HOMEブログ店長ブログ >換気扇・レンジフードクリーニングをしてきました。

換気扇・レンジフードクリーニングをしてきました。

2013/10/04
台所の換気扇(レンジフード)は、高いところにあって、なかなかおそうじしづらいところです。脚立を持ってこなきゃいけないし、油ギトギトで触りたくないし……。でも、年に1回はおそうじしたい場所ですね。

ビフォー(上の写真=外から見ました。下の写真=中を開けて見ました。油が焼き付いていました)
レンジフードビフォー1.jpg

レンジフードビフォー2.jpg

ビフォー(中のファンも油色です)
レンジフードビフォー3.jpg

クリーニングの途中(カバーの内側は油粘土?のように油がこびりついていました。プラスチックの道具ではぎ取り中です)
レンジフード清掃中1.jpg

クリーニングの途中(ファンは洗剤に漬け置きします。油汚れがブクブク浮き出てきます)
レンジフード清掃中2.jpg

アフター(外側はすっかりきれいになりました!しかし、カバーの内側は焦げ付きがあって、変色部分は残ってしまいました。触るとツルツルなんですが……。これ以上触ると塗装をはがす恐れがありましたので断念しました。)
レンジフードアフター1.jpg

レンジフードアフター2.jpg

アフター(ファンは元の色に戻りました。元はこんな色だったんですね。触ってもベトベトしませんよ。)
レンジフードアフター3.jpg

ただ今、レンジフードとキッチンクリーニングと除菌をセットにしたキャンペーン中です。
くわしくはこちらをご覧ください。
http://www.osoujihonpo.com/campaign/131001-01.html

年末の大そうじも11月末まで見積り価格の10%割引キャンペーン中です。予約はお早めにどうぞ。
http://www.osoujihonpo.com/season/2013/season0917-01.html


関連のブログを見る